読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

最近の如実な変化!?

 

 

どうも、シュンクボです。本日も

ご覧くださり、ありがとうございます!

 

最近、メンタリティーや行動、コミュニ

ケーションのスタイルに変化を感じるこ

とが増えてきました。ちょっと、どころ

ではなく、かなり如実に・・・。

 

引っ越しをやっているせいからか、プラ

イベートの日々の行動もわりとスピーデ

ィーにテキパキやれておりますし、優先

順位の高いものに絞り込む形で物事に取

り組むようになったおかげで、やろうと

決めたことをすぐに行うようにもなりま

した。

 

例えば、引っ越しでは、トラックを住宅

街に停めなければならない関係で、現場

のご近所に御了承の挨拶をしなければな

らない時があるのですが、挨拶の言葉も

とっさに言えるようになりました。

 

昔本屋に勤めていた時は、事前に考えて

おくか、何度も繰り返さなければサマに

言えなかったのですが、今はとっさにそ

ういうことが口をついて出るという感じ

です。

 

ドライバーの人やアシスタントの人に対

しても臆することが少なくなりましたし、

昨日なんか、気付いたら、ドライバーの

前で冗談を言ったり、相手をヨイショし

たりしている自分がいたので、我ながら

驚きましたね(汗)。

 

「性格」や「才能」なんて言葉がありま

すけど、案外、そんなもの存在しないの

かな、とすら最近では思えてきています。

 

ただ単に、今までの生活習慣の積み重ね

から、現在の自分のメンタリティーや行

動パターンやコミュニケーションパター

ンが形となって出て来てしまっている、

というだけなのかもしれません。

 

生活習慣を1年単位で、じっくり、無理

のない範囲で変えていけば、メンタルも

行動もコミュニケーションも、案外あっ

さり変わってしまうものなのかなと思い

ました。

 

本日はこのへんで。

本日もご覧くださりありがとうございま

した!

 

シュンシュン(^^♪