うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

ベタだけど、今年一年を振り返る

 

 

どうも、シュンクボです。本日もご覧

くださりありがとうございます!

 

僕は去年、九州に住んでいる祖母に宛

てた年賀状で、「2016年は飛躍の年に

します!」と書きました。

 

何のつもりでそう書いたかというと、

小説家としてデビューするつもりでそ

う書いたわけです。絶対間違いなくデ

ビューする。そう決意を込めたわけで

す。

 

ですが、フタを開けてみれば、新人賞

受賞はおろか、1次選考にすら通りませ

んでした。僕の思った通りには全然なら

なかったわけです(笑)

 

ですが、結果的に2016年は、僕にとって

「飛躍の年」になりました。

 

まず、精神安定剤を完全に断ち、躁鬱状

態とはおさらばしました。副作用の強い

眠気ともおさらばし、規則正しく寝て起

きられるようになりました。

 

次に、自律神経をしっかりと整える

ことの大切さにも気づき、魂を鍛えるた

めには体から見つめなおさなければなら

ないという認識を体感することもできま

した。

 

また、自分自身が何を感じているのか、

自分自身の気持ちをしっかり伝えること

の大切さにも気づけました。気持ちに裏

付けられなければ、どんなにいい内容で

あっても相手には伝わらない、そのこと

をいくらか体感することができました。

 

そして、自分の夢を応援してくれる人た

ちと出会えました。億万長者さん、コー

チングで出会った人たち。

そして何より、僕に対して真剣に向き合

ってくれた霊能師の坂田さん(仮名)、彼

が属するプレス会社の関係者の皆さま、

それから、僕と直接出会ったことがない

にもかかわらず、僕のブログを何度か読

んでくださっているブログ読者の皆さま。

 

こうした方々と陽に陰に出会え、支えら

れたおかげで、僕は2016年を飛躍の年に

することができたと思います。思った通

りではなかったかもしれませんが、思っ

た以上になりました。それが、自己啓発

でいう「思考は現実化する」の真意なの

かもしれません。

 

僕が、疎遠になっていた祖母に向けて宛

てたメッセージだけが、目標として形に

なったという事実も意味深ですね。他に

もいろいろ紙に願い事を書いたりとかし

たんですけど、スピリチュアル難民にあ

りがちな何も叶わない結果に終わったの

で(笑)。

大切な人を敬うことから、目標は形にな

っていくのかな、なんて思ってるところ

です。

 

最後に、暇な方はこの曲を聴いてくださ

い。TRFの曲のカバーです。心境的には

こんな感じです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=A3ddrCainIA

 

本日はこのへんで。

本日もご覧くださりありがとうございま

した!

 

シュンシュン(^^