読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

小説やっと書き始める


どうも、シュンクボです。本日も
ご覧下さり、ありがとうございます!

今年一年、シュンクボは小説家になる
という夢を一度棚上げして、ニート
なり、メンヘラ克服に励み、とりあえ
ずは成功いたしました。

とりあえず、と言ったのは、また鬱に
なる可能性があるという意味ではあり
ません。むしろ、今までのように、
極端に崩れて、何も手につかなくなる、
ということは、今後はほとんどなくな
ると、確信的に言えます。

ただ、まだまだメンタル自体は未熟で
強いとは言えない。メンタル強化のた
めにするべきことはざっくり決まって
おりますので、そこを来年は掘り下げ
て参ります。

おそらく、霊能士の坂田さん(仮名)が、
この間のカウンセリングや忘年会で、
僕を小説家への道に再び導こうとし
て、厳しい態度をとったことも、今
こうしていろんな形で書いてみて、
何となくわかるようになって来ました。

原稿用紙やノートにいろいろ書いてい
ると、僕自身の弱さが出てくる以上に、
僕自身の強さが芯となって感じられて
くる。確かに、僕の強さは書くことに
あると体でわかります。

時々、こんなんでいいのかとくよくよ
したり、たまに疑心暗鬼になったりす
るにはするのですが、去年にくらべれ
ばだいぶ少ないですね。それだけ、地
に足がつくようになってきたのかな。

まぁ、普通の若者に近づいて来ました。
すでに32ですが…(笑)

本日はこのへんで。
本日もご覧下さり、ありがとうござい
ました!!

シュンシュン(^-^