うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

パーソナルトレーニング3回目

どうも、シュンクボです。
本日もご覧下さり、ありがとうございます!

おととい、パーソナルトレーニングを受け
て来ました。

引っ越しバイトで使ってる作業靴を直接見
せました。

トレーナーの宍戸さん(仮名)は、実際に僕
の作業靴を履いて、歩いてみました。
「なるほど。ちょっとシュンクボさんの素
足を見せてもらえますか?」

宍戸さんは、僕の足先を揉み始めました。
「足の内側のアーチはしっかりしてますね。
ただ、人差し指と中指が長いですね。ちょ
っと歩いてもらえますか?」

僕は前回の改善歩行を披露しました。

「シュンクボさん、人差し指と中指の関節
を曲げるように踏みしめて歩いてます」
「はい、おっしゃる通りですけど…」
「それをやると、腿裏が緊張した状態で歩
くことになってしまいます」

ガーン!!
せっかく少しは出来るようになったと思っ
ていたのに…
いやいや、難しいですよ、自然に歩くって(笑)

続いて腹式呼吸を披露する。
「出来てきてますね」
「はい、寝る前に腹式呼吸のエクササイズを
やると、途中でホントに寝てしまいます」
「おお、それはそれは! それでOKです!!」

どうやら、宍戸さんにとっては予想以上の
成果だったようだ。僕もまだ充分出来てない
のに、効果は予想以上に感じていた。

最近の睡眠時間はめっきり減ったが、睡眠の
質が劇的に上がったので、目覚めが別人みた
くよくなったのだ。もう、向精神薬を飲んで
た頃の絶望的な眠いダルい重いに比べれば、
もう別世界…(笑)

その後、先週やるはずだったインナーマッス
ルや大腰筋を働かせるエクササイズを教えて
もらい、トレーニング終了。

まだまだ充分こなせてないですけど、少しず
つ前進はしてると思いますので、がんばりま
すよん♪

本日はこのへんで。
本日もご覧下さりありがとうございました!