うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

Windows10の問題


どうも、シュンクボです。
本日もご覧下さりありがとうございます!

昨日の午後、パソコンを利用しようとしたら、
突然ネットがつながらなくなりました。

トラブルシューティングによれば、
「有効なIP構成がありません」
だそうです。

スマホで調べてみると、どうやら
Windows10のシステムが原因みたいです。
しかも、全てのパソコンに共通する解決
法はないようで…汗

先日、スマホで手っ取り早く解決しようと
することを批判しましたが、今、僕はまさ
にそれをやっていたことに気づきました(笑)

しかも、こういうシステムの問題って、先日
槍玉に挙げたDeNAのエンジニアであれば、
楽々解決できる問題なんでしょうね…(笑)

なんか、因果応報…(笑)

パソコンにもそれぞれ個性や癖があって、
パソコンのことを詳しく知っているエンジ
ニアなら、それこそ整体士が人間の体を調整
するような感覚で問題を解決してしまうの
でしょうね。

ただ、素人が下手に調整しようとしたら、
ますますパソコンがおかしくなる。人間
の体と一緒ですね。いろいろやり方は書
いてあるけど、それをやって解決できる
保証はないし、素人がいじり回したら、
そうすることで別の問題が生じてしまう。

しばらく手は出さないことにしました。
パソコンのネットをどうしても使わなけ
ればならない理由がないので…(笑)

でも、何で今のタイミングで起こったの
かが不思議です。Windows10は数ヵ月前
に強制的にアップグレードされたのです
が、それこそアップグレードした後で問
題が生じたのならいざ知らず、数ヵ月後
にこういう問題が起こるとは…

実は昨日、腰痛問題であれこれ手を打っ
てみようかと考えてました。知り合いの
方が整体士やマッサージ師と仕事してい
る方で、その人に誰か紹介してもらおう
かと思い、パソコンでFacebookを開こう
とした矢先のことだったので、

もしかしたら、「ジタバタするな」という
宇宙からの指令なのかもしれません。

とりあえず、そういうことにしておきます。
ポジティブポジティブ♪

本日はこのへんで。
本日もご覧下さりありがとうございました!!