読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

アクセシビリティーの落とし穴に関して 続き


どうも、シュンクボです。
本日もご覧下さりありがとう
ございます!!

昨日、DeNAまとめサイトの問題
について取り上げ、実は、DeNA
側に問題の責任が全てあるのでは
なく、そうした無料サイトを利用
するネットユーザーにもかなり責
任があると書きました。

これ、ホント深刻なんですよ。
人間の脳ミソは、できるだけ怠け
るようにできています。何か大き
な問題に直面してしまった時、人
間の脳ミソは、楽で、無料で、ど
こにも足を使わず寝転がりながら
問題を解決できないかという方法
に流れます。

この人間の心理を利用したのが、
スマホというわけです。ソファー
やベッドに寝転がりながら、何か
いい情報はないかとネットにアク
セスする。

どこにも行かず、好きな時間に、
どこからでも、情報が得られる。
何て便利なんだ!!
最初はそう思いますよね…(笑)

でもね、そうした便利さには落
とし穴があるんです。
いつでも、どこでも、誰もがア
クセスできるということは、た
くさんの人が検索上位サイトに
目を通してるってことです。

そうした人々が、検索上位サイ
トにアクセスすることで問題解
決できるくらいなら、そもそも
そんな問題って、あまり問題に
されてないと思います(笑)

例えば、株の投資でたくさん稼
いでいる人は、果たして検索上
位のサイトからどの銘柄の株に
投資するかを決めるのでしょう
か?

僕は投資には全く通じてません
けど、少し考えれば素人だって
わかります。決めません。あり
得ないです。
たくさんの人がアクセスできる
環境に、どの銘柄がホントに儲
かるかなんて重要な情報載っけ
てたら、それこそ、その株の価
値は暴落ですよ…汗

僕の言いたいこと、わかります
よね?
ダラダラと姿勢の崩れた状態で
いつでも、どこでも、誰もがア
クセスできるような情報なんて、
その程度の情報でしかないんで
す。ほとんどの場合ね。

本日はこのへんで。
本日もご覧下さりありがとうご
ざいました!