うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

腰痛状況報告


どうも、シュンクボです。
本日もご覧下さりありがとうございます!


今日、習い事の陶芸を終えて
町中を歩いていると、自分の
歩く姿がショウウインドウ越
しに見えました。

おもいっきり腰をかばいなが
ら引きずるように歩いている
姿でした。
腰痛であることがバレバレで
す(笑)

昨日も台車運びがメインの引
っ越しバイトがありました。
積み荷を終えてマンションに
やってきたトラックを出迎え
て、荷物を台車に移してもら
ってそれを運べばいいだけな
んですが、たまに重い荷物を
ドライバーさんひとりでは持
てなくて、「おい、手伝って
くれ」と言われることがあり
ます。

ですが、今の僕には、重い荷
物を持ち上げる力はほとんど
ないです。昨日は腰がすぐに
悲鳴をあげてしまいました(涙)

こりゃあ、本格的な引っ越し
現場に戻るには、当分かかりそ
う。いや、もしかしたら、この
まま引退せねばならないかも…

今のような現場に派遣してもら
えるうちはいいですが、はてさ
て、年明けはどうなることやら…

明日スポーツジムに行って個人
指導を受けますが、それまでは
迂闊に変なストレッチや運動は
したくないです。

というのも、体のことをろくに
熟知していない人が我流でやろ
うとすると、ほぼ間違った方向
に行くので(笑)

例えば、今までの自分で言えば、
何か問題が起こると、必ずネッ
トで検索してました。当然、検
索上位に出てくるサイトを見ま
す。その結果、最近世間を騒が
せているDeNAまとめサイト
ようなハズレくじを引いて無茶
苦茶なことになるのです。

ネットの情報がいかに役に立た
せにくいかは後日お書きするか
もしれないですが、ホント、ア
クセシビリティーと効能は比例
しません。

だから、自分の問題を自分で解
決するって、簡単なようで難し
いんです。手近なもので手っ取
り早く解決しようとして、面倒
は避けようとしますから。

今日はこのへんで。
本日もご覧下さりありがとうございました!