読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

整形外科再び


どうも、シュンクボです。
本日もご覧下さりありが
とうございます!

スポーツジムのトレーナー
宍戸(仮名)さんと面会した
翌日、僕は以前通ったこと
のある整形外科を訪れた。

受付は座れないほど混んで
いたが、すぐに先生の元に
通される。

「お久しぶりです。どうか
なさいましたか?」
「引っ越しの仕事で腰が…」
「仕事前と仕事終わりにス
トレッチはなさってますか?」
「サボってました」

先生は苦笑い。続いて実際に
腰の痛みを先生は触りながら
確かめる。腰以外の部分も触
り、「体だいぶ硬いね。ハム
ストリング、カチカチだよ(笑)」
と言われる。

レントゲン写真を何枚か撮り、
また診察室に戻ると、
「疲労から来る腰痛のようです。
幸い骨に異常は見られませんで
した。」
「そこまで重傷ではないってこ
とですか?」
「はい。ただ、シュンクボさんの
体はかなり硬いので、このまま何も
ケアをしなければ確実に悪い方向に
向かいます」

まあ、まだ重傷ではないとわかって
よかった。しっかり体づくりをして、
ケアをきちんとすれば、何とか引っ越
し業務も乗りきれるだろう。

鎮痛剤と湿布を処方された。だが、
飲んでもあまり効き目がない。それ
どころか、鎮痛剤は副作用があって、
手の指先まで発汗したり、眠気に襲
われたりした。こりゃ向精神薬と同
じだなと思い、飲むのをやめた。

本日はこのへんで。
ご覧下さりありがとうございました。