読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

億万長者とのline② ネガティブの価値

 

 

こんにちわ、シュンクボです。

二、三日前に億万長者さんと

やりとりしたlineをシェアした

いと思います。今回も、プライ

バシーに関わり過ぎる部分は省

き、ニュアンスも多少変えてあ

あります。

 

以下、グループlineのやりとり。

 

<シュンクボの発言>

(ノイローゼで心身が消耗して

いる状況を述べた後で)

現在の状況を率直に言うと、全

てを投げ出したい、という気持

ち、心を閉ざしきった状態です。

頭の片隅ではそれをしたところ

で意味がないことはわかっては

いるのですが、何かをするエネ

ルギーは今の状態の僕にはほと

んど残ってません。気が付くと、

霊能者の坂田さん(仮名)との

関係もなしにしようと思ってい

る自分さえいます。億万長者さ

ん、lineのシェアを始めたのは

僕で、そこに意味があるという

ご意見、そのとおりだと思いま

す。ただ、こういうメッセージ

を発信し続けたら、読んでいる

みなさんは確実に消耗するので

はないかと思います。軽やかさ

皆無ですから・・・。

 

<同じ参加者で、転売ビジネス

 をなさっているTさんの発言>

シュンクボさん、ぜんぜんお気に

なさらず(^^ 大丈夫ですよ!

 

<シュンクボの発言>

Tさんありがとうございます。

少し立ち直りました。

でも、まあ、あんましこういう

メッセージ発信してもどうかと

は思うので、気持ちが比較的落

ち着いた時に打とうと思います。

 

<億万長者さんの発言>

僕は、10~25歳まで、実家

の金庫のお金をパクッてました。

ははっ(苦笑)

そのツケは、33歳くらいに、

全て払わされることになりまし

たよ。

やったことは、返って来るの。

 

<シュンクボ>

億万長者さん

僕の泣き言は、まもなく誰かの

愚痴や泣き言として返ってくる

でしょう(涙)

 

<億万長者さん>

わかってないな~

君が自分をネガティブ評価する

から、周りがサポートの役にな

るんだよ。

プラスマイナスゼロでしょ?

自分のことを自分が上げすぎる

と、人が批判で下げてくれるん

だよ、

周りから励まされるということ

は、自分で自分を下げ過ぎてる

ことに気が付こう!

 

<シュンクボ>

億万長者さん

ってことは、僕がネガティブで

いることで、周りがポジティブ

でいられるってことになっちゃ

いますけど。

もしかして・・・僕のネガティ

ブさが、周りに、デメリットだけ

でなく、実はメリットも提供し

てるってことなんですか!?

 

<億万長者さん>

人は人のことを、

励ましたい、応援したい、

という欲求があります。

だから、君は、相手のその欲求

を満たしているのです。

だから、愚痴を言うことは、悪

ではないんですよ。

迷惑もありますが、貢献もあり

ます。両方あるんです!

逆に、どんなに前向きで優れた

発言をしても、言動をしても、

必ず、批判組と賞賛組に分かれ

ます。

そして、どちらの解釈も正解な

んだよ。

 

<シュンクボ>

そうだったのか・・・

てっきり皆さんに一方的に負担

をかけたのだと勘違いしてまし

た。

 

<フリーデザイナーのYさん>

やった、シュンクボさん、

グッジョブです!!

シェアすることで、億万長者さ

んのこういった深イイ話

ちょいちょい聞けるんじゃない

かと狙っていたんですよね~(^-^

 

<億万長者さん>

開運デザイナー、ナイスです!

 

<シュンクボ>

グッジョブって・・・

「僕が役に立ってる」てそうい

うことなの!?

 

<Yさん>

超~~~~役に立ってます。

 

<シュンクボ>

Yさん

大切なことを気づかせてく

れてありがとうございます!

でゆうか、Yさんと億万さん

の連携プレイがすごい・・・

 

<億万長者さん>

これを、共同創造と言います!

 

 

 

 

 

以上、本日はこのへんで。