うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

う~ん・・・

 

 

どうも、シュンクボです。

 

やはり、日々の食習慣は、日々の

コンディションにかなり影響する

ようです。

 

昨日の引っ越しバイトの時、新築

マンションのエントランスにスタ

バの自販機がありました。住民の

方しか入れないエントランスに置

いてある自販機は、なんと、スタ

バの飲み物が100円で飲めてしま

うという代物でした。その珍しさ

と、昨日の強風による寒さとで、

温かい飲み物を飲みたい誘惑に駆

られた僕は、休憩中に先輩方に混

じり、抹茶ラテを購入。

 

飲んだ瞬間、「甘い、甘すぎる」

と思いました。実はノンシュガー

も選択できたのですが、時すでに

遅し。おいしくいただきましたが、

今日になって体調が少し崩れたの

で、「ああ、やっぱり」と思いま

した。

 

実は、引っ越しバイトで一番懸念

しているのが、こうした飲食物で

す。現場周辺にはまともな飲食店

などほとんどありません。なので

ほとんどの場合コンビニのおにぎ

りかサンドイッチか弁当を食べる

はめになると思います。コンビニ

の食品を週4~5日も食べたらど

うなるか、ちょっとリスクが高い

気がします。

 

加えて、夏場になれば汗も水分も

どんどん出ていくそうで、水分補

給は水やお茶ではなく、スポーツ

ドリンクを推奨されています。た

だの水だと効果的な水分補給がや

りにくいそうで、熱中症になりや

すいのだとか・・・。実際にその

時になってみないと何とも言えな

いですが、スポーツドリンクはジ

ュースに負けず劣らずの糖分が含

まれておりますから、何かヤバそ

うですね。夏場はただでさえ喉が

乾きやすいですし、スポーツドリ

ンクを飲みたい誘惑に駆られます。

重い荷物を持ちながら汗だくにな

る引っ越しバイトならなおのこと

です。

 

さて、どうなることやら。

 

今日はこのへんで。