うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

スマホが・・・

 

 

どうも、シュンクボです。

今日、かれこれ3年以上使

っているスマホのバッテリ

ーが劣化していることが判

明しました。朝起きたら電

池の減りが急激なのでビッ

クリしました。

 

バッテリーだけを交換する

という手もあったのですが、

他の部分もいくらかガタが

来ていることもあり、機種

変更しようと決意。

 

機種変更代ですが、それな

りのものを一括で買おうと

すると高い。軽く5万円は

する。預金残高が・・・。

 

あと、既存データのバック

アップもとっておかねばな

りません。アドレス帳やら

写真やら。

 

そんなことをやっているう

ちに、とんでもない事実に

気が付きました。line

の引継ぎは行われるのかと

思い、調べてみると、引継

ぎ手続きが必要とのこと。

 

アカウントや友達のIDは

割と簡単に引継手続きで引

継がれるようですが、過去

のトーク履歴はバックアッ

プを個別にとっておかねば

ならないとのこと。

 

ちなみに僕のスマホiPhone

じゃなくandroidです。やろう

とすると結構めんどくさそう。

 

まあ、

最悪なくなってもいいかな

と思っているのですが、昔の

彼女との長い長いトーク履歴

ぐらいは多少思い入れがある

ので何とかならないかと思っ

たのですが、う~ん、メール

に転送してパソコンに保存し

て新機種にインポートできる

かは、ちょっと自信ない・・・。

 

この際、保存できなかった時に

備えてトーク履歴を見直そうと

思いましたが、最初はなか

なか見つかりませんでした。

 

それもそのはず、彼女はどういう

わけか、すでにlineを退出していて、

「メンバーがいません」という写真

非表示の形で残されていました。

 

トーク履歴やスタンプや添付した写

真はちゃんと残っているのですが、

彼女に一体何があったのか、それは

確認しようもありません。というか、

そこまでは興味ない。

 

結局そんなことをやっているうちに、

時間が過ぎてしまい、明日は引っ越し

バイトがあることもあり、今日の機種

変更は見合わせることに。なんか疲れ

ました。

 

スマホと出会うことでできることも増

えましたが、ガラケーの時にはないめ

んどくささがあります。便利さの影に

は必ずこうした落ちがあるものです。

 

そんなわけで、いつもの下手くそな文

章がさらに下手くそになっております

が、どうかお許しください。

 

今日はこのへんで。