読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

最近の経過報告


シュンクボです。
霊能者の坂田さんに出会ってから、
かれこれ四、五ヶ月になります。

その間、まぁいろんなことがあり
ました。億万長者からいろいろと
話を聞いたこともあり、世間一般
の成功をあまり渇望することもな
くなり、現状を不幸だと思う回数
もだいぶ減りました。

躁鬱病ですが、極端なハイテンシ
ョンと落ち込みは消え失せ、薬を
飲んでいた時の激しい眠気も消え
失せ、規則正しく朝早く起きられ
るようになりました。薬を減薬し
たり断薬したりするときの禁断症
状も、坂田さんに課されたルーテ
ィンを守ったおかげか、思ってい
たより楽でした。

これだけ言えば良いことずくめに
思えますが、新しい問題も出てき
ました。薬を飲む以前に苦しめら
れていた神経症がまたぶり返して
きました。そこまでヤバくはない
ものの、強迫観念にとりつかれる
ようにはなりましたし、頭の中が
いくらかゴワゴワするようにもな
り、体がちょっとしたことで普通
では感じられないような疲労感を
覚えるようになりました。習い事
の陶芸をやっていてもしんどいと
思えるような疲労感です。今は強
迫観念より体のちょっとした重苦
しさの方が気がかりで、仕事を再
開するときの懸念材料ではありま
す。

他にも、ちょっとした心臓の圧迫感
やら軽い動悸、軽い抑鬱、心身が乾
いたような感覚(気の流れというか、
エネルギーが枯渇した状態)になって
ます。

坂田さんも億万長者さんも言ってまし
たが、物事のプラス面には必ず同じく
らいのマイナスがあって、逆に、物事
の一見マイナスが目立ちやすいものに
も、実は同じくらいのプラスが隠れて
います。宇宙がそのような仕組みにな
っていると認識してしまった現在、僕
は現状を思ったよりは悲観していませ
ん。

むしろ、いよいよネクストステージに
突入したんだと思います。今までは堂
々巡りな感覚が多かったので、この方
向性で悪くないのだなと思います。今
後の坂田さんとのやりとりがどうなる
のか、おそらく今までよりはスムーズ
にはいかないと思うので、気長に歩い
ていければと思います。

今日はこのへんで