うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

子供は好きか? それとも苦手か? (霊能者の宿題その4)

 

 

シュンクボです。

今日の自己分析は、

「子供は好きか苦手か?」

です。僕はどちらかというと

子供は苦手です。

 

Q1なぜ子供や赤ん坊が苦手なのか?

       ⇩

A1声が大きい。騒がしい。泣く。

  金切り声をあげる。

A2あちこち動き回る。

A3可愛げのある声が憎たらしい

A4カフェや電車内では乳母車がスペ

  ースを占める。

A5周囲に気をつかわない。

A6突発的で突拍子もない。

 

Q2声が大きいのがなぜ苦手か?

      ⇩

A1静けさが乱される。

A2ひとりの時間が邪魔される感じ。

A3圧迫される感じ。

A4何かをしようとしている時に癪に

  さわる? 集中できない。

A5パーソナルスペースを侵される感じ。

 

Q3可愛げのある声が憎たらしいのはなぜ?

       ⇩

A1ふにゃふにゃした感じが神経を逆なで

  する?

A2芯がない。

A3地に足が着いてない感じがする。

 

本を読んだり何かを書こうと集中しようと

する時に妙に気になるようです。ただ、僕が

青年時代に好きだったアニメは子供たちが主

役の物語でしたし、今日近所を歩いていて子

供がQ3の可愛げのある声で母親と話してい

るのを耳にしましたが、その時は別に何とも

思いませんでした。

 

ということは、子供が別に嫌いとか苦手とか

いうわけでは必ずしもないんじゃないかとも

現在では思っております。ひとり静かに物事

に集中したい時に何かが気になるということ

であって、それがたまたま子供の大声である、

というだけのような気もします。

 

これ以上深く追求するのは頭がこんがらがるの

で、今日はとりあえずこのへんで。