うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

人生あるある

 

 

目上の人から、自分が求めてもいないアドバイスを

勝手にされたり、挙句の果てには説教されたりして、

それをとってもうざいと思ったりする。

 

でも、気が付いたら、自分自身も、自分より立場が

弱い人に対して、全く同じことをやってしまってい

たりする。それも、ほとんど無意識に・・・。

 

そういうことって、結構ありませんか?

 

僕は、ただでさえ、頭の中で、身近な人に対して押

しつけがましく説教している自分自身になりきっち

ゃう時があります。

 

それは他人への思いやりでもなんでもなく、ただの

自己顕示欲と自己承認欲のどす黒い固まりに由来す

るものでしかないと気づきます。

 

気づいても、いつしかそれを忘れ、また同じことを

繰り返している自分に気づく・・・そんな連続が人

生というものなのかなぁと、今朝考えたしだいです。

 

今日はこのへんで。