
うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

禁断症状で辛くなるはずなのに・・・躁状態起動

 

 

先日、霊能者の坂田さん(仮名)と会い、いろいろ

とアドバイスを受けた僕。

アドバイスの概要はというと、まあ、例えて言え

ば、「病人は大人しくベッドに横になって、病気の

治療に専念しなければならないのに、シュンクボ

さんはあろうことか、急に病院を飛び出して走り

だしちゃったからまた鬱になったんだよ」といった

感じ。

 

坂田さんのアドバイスは正確だと思った。9月の

僕は、ブログが特にそうだが、あたかも自分がすで

うつ病を完全克服した億万長者の成功者であるが

如く、人生や運命についての一般論を偉そうに持論

展開してしまったのだった。

確かに、今月のノイローゼ状態はそれが原因である

ことは間違いないようだ。

 

坂田さんの言いつけに従い、翌日以降の僕は、前よ

り健康で規則正しい生活をするようになった。夕方

の6時に目を覚ます習慣を改め、朝の6時から一日

を始めるスタイルを始めた。

 

朝6時に起きると、顔を洗って、グラスに水を入れ、

外に出て深呼吸をしながらグラスの水を飲む。その

すぐ後に神社で45分程度散歩する。そしてこのブ

ログを書き始める。ブログの内容は肩の力が抜けた

ものにここ二日はしたはずだ。もっといい加減にあ

りのままに書けと坂田さんに言われたからだ。

 

ブログを書いた後は朝食を済ませ、家の仏壇(位牌)

にお参りをし、水も2リットル飲み、歩いて駅前の

スポーツジムに通い、1時間半程度水泳やランニン

グをする。水泳の場合はサウナにも入り、汗を流し

た後は冷水にもつかる。冷水はプールの強い塩酸を

肌から取り除くのに効果的だとわかった。

 

スポーツジムに通ったあとはランチ。ランチは、基

本好きなものを食べるようにしているが、マックや

家系ラーメンのような油を使いすぎる半ジャンクフ

ードのようなメニューは避けている。カップラーメ

ンやポテトチップスの類も食べていない。

 

ランチの後は、大好きなカフェに通う。だが、大好

きなカフェだが、坂田さんにカフェインや糖類を極

力とらないように言われたので、飲み物は水にし、

ただでカフェを利用するわけにもいかないので、ア

ボガドや野菜の入ったサンドイッチを食べる。

 

カフェの後は帰宅。少し読書をする。本は奥田英朗

の小説「イン ザ プール」である。これも坂田さんに

勧められて読んでいる。読書を終えると2時間半程

度昼寝。午後6時半以降に風呂に入り、汗を流すた

めに20分以上浴槽につかる。

 

その後は夕食。特に昨夜のメニューは至って健康的

で、サトイモやきんぴらごぼうなどの総菜に、味噌

汁と魚だった。坂田さんに言われたとおりに納豆も

食べる。

 

夕食後、自室に入り、一枚のペラ紙に現在の不安や

ネガティブな心境を書きなぐると、外に出て安全な

場所でライターに火をつけてその紙を真っ黒な灰に

なるまで焼き尽くす。そして日記にやる気のない感

想を書き、水2リットルを飲んで終了。あとは本を

読むかユーチューブを見るかhtmlを勉強するかして、

午前1時前に就寝。ここ二日はこのスケジュールで

6時にきっかり起きられていた。

 

これだけ文章にして書くと、何だか大変な内容をス

トイックにこなしているように見えるが、全然無理

をしていないし、頑張ってすらいない。ただ、坂田

さんに言われたように「淡々と、10%の力で」こ

なしているだけである。

というか、精神安定剤ルボックスの最後の一錠を断

薬している最中で、禁断症状がなかなか強く出てい

ることもあって、坂田さんに言われたことをやらざ

るをえなかったのである。

すっかり坂田さんの言いなりというか、ほぼ洗脳に

近い状態だが、僕の判断に頼るとすぐに躁鬱状態

なっていたのだからしかたないではないか。

 

ところが、ここ二日自然にこのサイクルでやれてい

たはずが、禁断症状が比較的治まったかと思いきや、

真夜中ごろ、体が興奮状態になる。体内に妙なアド

レナリンじみた熱が分泌され、躁状態になり、寝つ

きが悪くなる。やっと寝れたと思ったら、今度は2

時間程度で目が覚める。寝ようとしたが駄目だった。

それで今、怒りのブログを書いている。

 

あの詐欺師坂田め、結局躁状態になっているじゃない

か! これだけ健康に気をつかっても躁状態になるん

じゃ、坂田メソッドも廃業だ!

 

このクソ・オカマ坂田、お前のメソッドなんぞ、六星

占術より当てにならん! なんか言いやがれこんちくしょう!

 

詐欺師、オカマ、はげ!

 

ああ、クソ、これから水を飲もうってのに、今日に限って

親父が起きてきて洗面所を占拠している・・・まじうぜえ