うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

何を書こうか、迷う一日

 

 

毎日ブログを書くことを日課にしている人なら

誰もが思うことがある。

「今日は何を書こう?」

 

でも、僕のように日々の調子に波がある人は、

特に調子の悪い日なんかは何を書こうか全く浮かば

ない時もある。本来のうつ病減薬・断薬ストーリー

を時間軸に沿って書けばいいのだろうけど、どうい

うわけか書く意欲が湧いてこない。

 

僕の気持ちを反映するかのように、このうつ病減薬・

断薬ストーリーは読まれていない。たまにアクセス解

析を見たりするけど、このストーリーに登場するオネ

エ霊能者の坂田さん(仮名)、最初はいいキャラだと思

い、このブログの看板女優(女?)にしてみせるといき

ごんでみたものの、結果的に見事にすべってしまった

感がある(笑)。

 

逆に、自分が思いついたことを書きたいように書いた

時のほうが、何となく読まれる回数も多い気がする。

 

それにしても、ブログを始めてまもない頃は、ブログの

閲覧数も3ぐらいだったのだが、なぜか自分の送別会に

ついて書いた記事が10を超えていたりして、ホント、

何が読まれるかはわからない。みんな僕と同じように会

社を辞めたいのだろうか? それとも、単に別れるとき

のあの妙な騒がしさを思い出したいだけなんだろうか?

 

若槻千夏の記事が僕のブログの中では比較的読まれるこ

とがどうやら多かったようだ。まあこれはある程度想定

できたこと。でも他の記事は、想定外にすべったり、想

定外に読まれたりと、ブログを書いてみなければわから

ないことも多々ある。

 

つくづく、ブログを書くって面白いな、と思う。

そして、書くことがないと思っている今この瞬間にも、

もうすでにとりとめもないエッセイがひとつ、こうして

出来上がりつつある。まあ、書くことって僕には結構向

いているんだろうな。

 

今日はこのへんで。