
うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

人生を精一杯に生きること

人はそれぞれ、与えられた心と体がある。

その心と体を用いて、人生を精一杯生きる。

ある時は投げやりに生きたくなる時もある

かもしれないが、人はみな、おおむね自分

を成長させることを願って、それに基づい

て生きている。

 

能力・体力・好きなこと・向いていること

など、ある程度の条件なり方向性なりがあ

るとは思う。それもまた、人それぞれに与

えられているものが違って、モーツァルト

みたく幼いころから作曲や演奏が天才的に

上手い人もいれば、たとえ音楽が好きで頑

張りたいと思っていても、なかなか上手い

具合にピアノが弾けなかったり、すぐに指

が腱鞘炎になって、やりたいこと自体をあ

きらめなければならない人もいるかもしれ

ない。

 

24時間バリバリ働ける人、一日中やりた

いことをやれる人もいる。

僕からすれば、正直うらやましい・・・。

 

僕みたいに、やりたいことがあってもなか

なか上手くやれない人、体力がなくてすぐ

に心と体が悲鳴を上げてうつ状態になる人

もいる。

こういう人もたくさんいるのではないかと

思う。でも、この人たちも人生を生きてい

るわけで、投げ出したくなっても人生は続

く。

 

背伸びをしすぎれば体は悲鳴を上げる。そ

んなに無理をしている自覚がなくても、体

が警笛を鳴らしてくる時もある。全くやり

きれないと思うことばかりかもしれない。

 

そんな状態が続こうが繰り返されようが、

それでもやっぱり、人生は続く・・・。

 

今日はこのへんで。