うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

霊能者の秘策

f:id:syunkubo:20160922014910j:plain

どうも、シュンクボです!

本来お届けするはずのうつ病減薬・断薬記が

すっかりおろそかになったので、今日こそ続きを

書いておきたいと思います。

 

ランニングや水泳、園芸や陶芸などの耳慣れぬ

エクササイズを課された僕。戸惑いながら実践

しようとすると、下痢や尾てい骨の神経痛やら

恐れていた禁断症状やらに、かわるがわる襲われ、

それどころではなくなり、居てもたってもいら

れずに霊能者の坂田さん(仮名)にメールした。

坂田さんはすぐに返信をくれ、翌日来るように

言ってきた。

果たして僕は課題のエクササイズに取り組めるの

か? というのが今までの流れでした。

 

さて、当日。禁断症状はだいぶ治まっていたもの

の、今度はランニングのせいで、足首がかなりき

つい神経痛に見舞われていた。そのため、左足を

引きずるようにしながら坂田さんのいるカウンセ

リングルームにやって来たのだった。

 

「足、どうしたの?」

「もしかしたら、この足首の痛みも禁断症状かも

しれません・・・」

「ふ~ん、そう。でも見たところ大丈夫そうね♡」

 

「どこが大丈夫だよ・・・」と心の中でつぶやく僕。

 

「エクササイズはちゃんとこなせてる?」

「それが、いろいろ痛みが出てきたこともあって、

やろうとしたんですけど、何だか気が進まなくて・・・」

 

ここに来て、僕は、下痢や体の痛みは一種の言いわけ

で、本当はやるのが単純に億劫であることに気付いた。課

されたエクササイズがとてつもなくハードなものに思えた

のだった。

 

「日記は書いてる? ネガティブな言葉をつづるノートは?」

「両方やってません」

「ちょっと待ってて」

 

坂田さんはいったん部屋から去っていった。しばらくして戻っ

て来ると、それなりに大きな黒いノートを持ってきた。

 

「あげる。これに日記とか今日ここで話したこととか書いちゃおう♡」

「ありがとうございます」

「エクササイズができないって言ったわよね。ちょっと待ってて」

 

再び坂田さんは部屋から出ると、B4サイズの紙を携えてやって来た。

 

「この紙、何ですか?」

「一週間のスケジュール表」

 

確かに、紙が7枚あって、スケジューリングしやすくするために、日付

や時間がプリントしてある。端的にスケジュール表である。

 

「わかりました。これを家に帰ってから書けばいいんですね」

「違うわ。今すぐこの場で書くの♡」

「えっ」

「この場でやらなきゃ、絶対書かないでしょ♡」

 

というわけで、坂田さんに手取り足取り書き方を教わりながら、

30分くらいでスケジュール表は完成した。

 

「どう、出来上がった感想は?」

「こうして見ると、坂田さんに課されたエクササイズもちゃんと

こなせそうな気がしてきました」

「でしょでしょ♡」

 

僕は、坂田さんに付きっきりでこうしてサポートしてもらったこ

とが嬉しかった。ただ、その感情を差し引いても、スケジューリング

の持つ効果には驚きを隠せなかった。

 

坂田さんに口頭でメモをとりながら、それを基にやろうとした時は、

ほとんど課題を実行できなかった。なんだかすごい量の課題を課さ

れたような気がしたからだ。

 

でも、こうして一週間のスケジュール表に課題を落とし込んでみると、

意外や意外! 課題が無理なくこなせることが一目でわかるのである。

 

「昔、クライアントにダメダメ営業マンさんがいてね。その人にも同

じようにスケジュール表作成に付き合ってあげたんだけど、その人、

瞬く間にトップセールスマンになったのよ♡♡♡」

「はあ・・・」

 

坂田さんの過去の実績の自慢話はあまり真に受けようとは思わなかった

けれど、それでも坂田さんの意図は伝わって来た。

こうして手書きで見える形にすると、頭の中で漠然としていた思考が、

くっきりとしたプロセスになって取り組みやすくなる。そんな感動を

スケジューリングで覚えることができた。

 

「このノウハウは坂田さんがビジネス本か何かで学んだんですか?」

「いいえ。神様から教わったの」

「神様・・・ですか?」

「そう。神様がね、インスピレーションを与えてくれるのよ♡♡♡」

 

 

こうして、今回のカウンセリングは終わった。

何はともあれ、このスケジュール表があればエクササイズもやれそうだ!

 

実際のスケジュール表写真アップしました!

 

今日はこれまで。

シュンシュン(^^♪