うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

本格的なうつ病減薬のためのエキササイズ②

どうも、シュンクボです!

前々回、魂が打たれ弱いことを

霊能者の坂田さんに指摘された僕。

そんな僕に対して、坂田さんは次

のようなエクササイズを授けたの

だった。

 

①週二回ランニングをする。

②週二回水泳をする。

③週二回園芸をする。

④月二回程度、陶芸をする。

⑤毎日ノートの一枚に、怒りや恐怖といった負の気持ちを記し、

それを切り取って、どこか安全な場所でライターで燃

やして灰にする。

⑥毎日日記をつける。

 

「ランニングをすることで魂が鍛えられるんですか?」

「そう。体に苦しい負荷をかけると魂が徐々に強くなるのよ♡♡♡」

「水泳は何のためにするんです?」

「あなた、水泳結構好きでしょ? 嫌いなランニングと並行して、

好きなこともやってほしいのよ。そうね、夏休みだから屋外プール

で太陽も浴びてくるといいわ♡♡♡」

 

園芸と陶芸は何のためにやるんです?」

園芸も陶芸も土に触れるでしょ。土に触れることがだいじなの♡♡♡」

「土、ですか?」

「そう、土に触ることで、消化しきれずにくすぶっている怒りを、その土が

吸い取ってくれるのよ。そうすることでうつがよくなるの♡♡♡」

 

「ノートと日記は?」

「ノートは負の感情を燃やすことで浄化する効果があるわ。日記は日々の

思考と成長の過程を毎日紙に直接手書きで書くことで自己肯定感を徐々に

養っていく効果があるのよ♡♡♡」

 

「薬はドグマチールを一錠から半錠に減らしてちょうだい」

「わかりました」

 

「こんなにたくさんエキササイズがあって、僕にできるかなぁ・・・」

「が・ん・ば・っ・て♡♡♡」

 

というようなやりとりを経て、3回目のカウンセリングは終了した。

果たして、僕はエクササイズをやりぬき、第2の減薬成功が達成できるだろうか?

 

今日はこれまで。

シュンシュン(^^♪