読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病ニート うつを脱却し、億万長者になる!?

このブログは、うつでニートな中年男性が、億万長者に弟子入りして、億万長者を目指すドキュメントです。うつ病減薬・断薬記も記載。

お皿を10枚割った結果は!?

どうも、シュンクボです!

今回は、

「言われるがままに皿を割ったら!?」

をお送りします。

 

霊能者の坂田さん(仮名)に勧められて

お皿を10枚割ることにした僕。

カウンセリング後、早速100円ショッ

プに行き、割れそうなお皿を選ぶことに。

 

だが、お皿はどれも、安くて200円、

10枚買えば2000円。ニートには

なかなかキツい。

 

さて、お皿を買ったはいいものの、い

つ、どこで、どうやって皿を割ればい

いか真面目に悩む僕。

 

どこか山奥でひっそり目立たないよう

に割ろうかとも考えたが、割った後の

処分に苦慮すると思い却下。

 

やはり自宅の前しかないと考えたが、

そうは言っても近所迷惑になるし、

それに何より、何も言わずに割って

家族にバレたらどう反応するか想像に

難くない。

 

そして何より、親父がすでに定年退職

していてほぼ一日中家にいたので、親

父の目を盗んで皿を割るのはほぼ不可

能。

 

やはり両親に打ち明けるしかない・・・

 

すると、案の定、

「気違い沙汰だ!! 絶対やめろ!!」

と言われた。夜通し話し合って一度は

落ち着かせたものの、いざ翌日皿を割

るという瞬間になって、親父がグチグ

チ言い出す流れに・・・。

 

皿を一枚割るたびに、「ああ、うるさい!!」

とキッチンの窓から親父のヤジが飛ぶ。

 

あまりにも横からやいのやいの言われる

ので、僕の方でも「うるせえ、引っ込んでろ!!」

と罵声を浴びせ、「死ね、くたばれ!!」

と連打を食らわせたら、親父もすかさず、

「うるせえ、お前が死ね!!」とやり返す

状況に・・・。もはや、怒りを解消させて

いるのか、怒りを燃えたぎらせているのか、

全くわからない、まさにカオス・・・

 

お皿は文字通り粉々に割れ、その粉塵をいち

いち拾って片づけるのに何時間もかかる、哀

れというしかない末路。

 

史上空前の親不孝を働いた上に怒りがちっと

も解消しなかったどころか怒りが燃え上がって

しまった。

 

その怒りの矛先は、あのオカマの霊能者に向け

られたことは言うまでもない。直接怒りをぶつ

けるわけにはいかないので、メールで罵詈雑言

を並べ立てた。

 

それでも怒りはしばらくくすぶったまま、その

間に親父の怒りの熱はいつの間にか冷め、

「おい、お母さんが夕飯できたってさ」と

普段通りに言ってきた。いつも通りの日常が

また突然始まったにもかかわらず、ひとり置

いてきぼりを食らった僕・・・。

 

僕って一体・・・・・・・・。

シュンシュン😢